2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界標準時で生活する

初めてのヨーロッパ旅行の時は、時差ボケ対策を何もせず、行きの飛行機でずっと映画を見ていて、現地で眠くてたいへんでした。帰国の翌日が仕事だったので、結局、むこうで日本時間で生活し夜中に起き出していました。 2回目の時は、その失敗を生かして、機…

 家族そろってクリスマス

家族そろってクリスマスを祝いました。今年も、手作りのケーキがおいしかったです。

イギリス旅行のコース決定

1月に行くイギリス旅行のコースを決めました。期間が短いので、効率的にまわれるよう現地ツアーを入れました。《1日目》 成田空港発 <航空機> Heathrow Airport Terminal 3 <AIRBUS £8> Great Portland Street ⇒ Hotel《2日目》 ======世界遺産バースと…

クリスマスコンサート

今日は、休日だけれど朝から仕事。でも、午後は友人がクリスマスコンサートに出演するというので行ってきました。 この友人はわたしの遊び仲間で、いっしょにスポーツをしたり、遊びに行ったり、カラオケに行ったりしています。彼は、運動万能で、歌もすごく…

LET IT BE... NAKED

昨日、ディーラーでは、タイヤ交換を待っているとき、「オブラ」という雑誌を貸してくれました。その雑誌を読んでいたら、ビートルズのニューアルバムの「LET IT BE... NAKED」の記事が。33年たってやっと聴けたビートルズの幻の一曲 ザ・ビートルズ あなた…

 くるみ 

今朝は、家の前の道路の雪かきを終え、ディーラーに行って来ました。担当の営業マンに車の傷を見せると、 「3日ぐらいお預かりしないとだめですね。」 恐る恐る修理費を尋ねると 「6〜7万かな。」 と軽く言いました。ガーン。またしてもショック。マイレー…

 雪の華

今日の午後ジュニアCATのバレーボールチームの練習試合の車での送迎当番のため、家から数分の集合場所に行きました。着いたのは、集合時間の10分前、まだ他の当番の保護者は来ていません。珍しく早めに着きました。 集合時間5分前、チームのために持ってかな…

 新車を買う時の自動車保険

昨日、新車を購入する同僚から自動車保険について相談をうけました。自動車保険を見直したいとのことでした。 わたしは、あまりくわしくないので、いつもお世話になっている保険屋さんに電話で聞いてみました。この保険屋さんは、とてもいい人で、保険やお金…

 物価の高いロンドン

さて、ロンドンですが・・・ 私もあまり知らないのです。スミマセン。数年前にイングリッシュガーデンがブームだったときには頻繁にいってました。最近では去年イングランド周遊に一度いったのが最後です。MrCATさんのことですから、充分に準備されているこ…

  ロンドンのホテルとイングリッシュ・ブレックファースト

ロンドンのホテルを予約しました。初めてのロンドンなので、安心なところを選びました。でも、ロンドンは、ホテルの宿泊費が高いので驚きました。 最初に泊まる日本人が経営するところは、朝食なしで45£(約9000円)に17.5%の消費税。 最後に泊まる航空会社…

 マイレージのすすめ

今日、家に帰るとロンドン行きの航空券が届いていました。そして、もう一つの航空会社のマイレージの通知も・・・・・・。 なんと、こちらもマイレージがたまっていました。これで、ホテルもマイレージを使って泊まれます。全部で6万円も旅行費が安くなります。マ…