2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 迫力のある試合

今日は、大学生のバドミントンの試合を見てきました。昨日の高校生に比べるとかなりの迫力のある試合でした。 6部でこれなので、1部リーグはどんなにかすごいことでしょう。

 白熱の第一戦

我が校のエースの初戦は、予想以上に接戦になりました。第一セットを惜しくも落とし、負けてしまうのかと思ったら、第二セットは安心してみていられました。スーパーショットも飛び出し、見事初戦突破。これで、チームが勢いづきました。 一回戦とは思えない…

 『あきらめない』と『工夫する』

ある大先輩が、お別れのあいさつで教えてくれた生きる上のキーワードです。この言葉を聞き、本当にそのとおりだと思いました。 今日、フィギュアスケートの世界国別対抗戦を見ました。安藤美姫選手や浅田真央選手の演技を見ていると、まさに『あきらめない』…

 人生の大半はハプニングなんだから

今日、ある損保会社のテレビCMを見ました。「人生の大半はハプニングなんだから」というキャッチコピーを聞き、その通りだと思いました。 人生は、自分の希望通り進むことは少ないものです。でも、意に反した状況の中でも、喜びや楽しみを見つけて、充実した…

 グーグーだって猫である

小泉今日子さん主演の『グーグーだって猫である』を見ました。最後まで見たかったのですが、途中でグーグーしてしまいました。眠くならない時間帯にまた見たいと思います。ただ、猫の愛らしい仕草や表情がとてもよかったです。グーグーだって猫である ニャン…

 桜吹雪

今日、前橋の桃木川沿いを通ったら、桜がすごくきれいでした。車から降りると、桜の花びらが雪のように舞っていました。その中を歩くととても幸せな気分になりました。4月に入り本当に忙しかったので、とても心が癒されました。 その後、ETCをつけて初めて高…

 デトロイト・メタル・シティ

松山ケンイチさんは、作品によって全くちがう人間になれるので、すごいです。本当にいい俳優です。 夢と現実を一致させることはむずかしいけれど、やりたくない仕事でも、みんなが喜んでくれるよう努力することが大切なんだと思います。 自分の与えられた仕…

 別れのテーマ曲2009

新垣勉さんが歌ったモンパチの『あなたに』。よかったです。 時代 あなたに さよならは 言わない 涙そうそう Ya Ya(あの時代を忘れない) MY WAY 時代-Time goes around-アーティスト: 中島みゆき,瀬尾一三,倉田信雄出版社/メーカー: ヤマハミュージックコ…