2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 蛇使いの女のたたり

『サウンド・オブ・ミュージック』を見た後、オプショナルツアーとして近くのホテルのデザートバイキングに行きました。ビューカードで払うと1000円が950円になりました。劇団四季を見る時は喉が乾くので、ペットボトル持参がおすすめです。 続いて、国立新…

 すべての山に登れ 

今日のメインは、劇団四季の『サウンド・オブ・ミュージック』です。 風景は断然映画の方がいいのですが、あの狭い舞台の上で次から次へと変わる舞台装置が素晴らしく、感動しました。 わたしの目の悪さのため、ステージの上の人の顔は見えず、子どもたち全…

 ホテルアジュール竹芝(港区)

今日は、“ザルツブルグ&ロンドン&パリ&東京0.5日間の旅”というツアーを企画し、東京に行ってきました。 昼食をとる場所をいろいろさがしたのですが、四季劇場の近い方が便利なので、ホテルアジュール竹芝の3階にある『おまかせ会席 銀座』という和風レス…

 すみれ家 D4TOKYO汐留(港区)

急に東京に行きたくなり、湘南新宿ラインに飛び乗りました。電車は混んでいて、新橋駅までずっと座れませんでした。 昼食は、汐留シティセンタービル41階にある『すみれ家 D4TOKYO汐留』に行きました。窓からは、東京タワーや東京スカイツリーが見え、とても…