2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ブログな恋

昨日の午後、SMAP×SMAP「本当にあった恋の話」の再放送がありました。その中の木村拓哉と香椎由宇主演の『ブログな恋』がとても怖かったです。ブログの楽しさも怖さもとてもよく分かりました。 秋分の日からとても涼しくなりました。半年間意欲がなくてほっ…

 平日ひとりカラオケ

今日は、久々の平日の休日でした。でも、休日出勤はしたんですけどね。 仕事帰りに、かねてから行きたいと思っていた『平日ひとりカラオケ』に初めて行ってみました。 一人なので、時間を無駄にしないようにするためには、とても忙しいです。1曲入れたら、…

 根津美術館(港区)

表参道駅の近くにある根津美術館(1200円)に初めて行きました。茶道具、仏教美術等の日本・東洋古美術専門の美術館です。国宝や重要文化財を数多く所蔵しています。これが個人所有というのですから、本当にすごいです。 気に入ったのは、庭園です。こんな都…

 Sol Levante − ソル・レヴァンテ −(港区)

食べログの表参道ランチランキング(¥1,000〜¥1,999)で2位になっていた『ソル・レヴァンテ』という店に行きました。青山通りのAo(アオ)というビルの裏通りの落ち着いた場所にありました。 ちょうど正午ごろ行ったので1時間待ちでしたが、あまり待たな…

 特急ウィークエンドあかぎと鳥めし弁当

今日は、青山と表参道に行ってきました。 行きは、湘南新宿ラインで渋谷まで行ったのですが、帰りの湘南新宿ラインはとても混雑するので、上野駅から『特急ウィークエンドあかぎ』1号に乗りました。前回東京からの帰りに乗った時、すごく空いていて快適だっ…