2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 誕生日パーティ

今日は、誕生パーティを行いました。手作りケーキと『いい肉の日』にちなんで手作りハンバーグ。 幸せのひとときでした。

  夕食はチーズフォンデュ

以前、レストランで2度ほどチーズフォンデュを食べたことがあります。パンや野菜やハムなどを熱してとけたチーズの中に入れて、からめて食べる料理です。ぼくはけっこう気に入っています。でも、値段を見ると、使っている材料に比べるとかなり高い気がしまし…

 白昼の大胆な犯罪

今日の午後、職場の建物の中から駐車場を見たら、パトカーが止まっていました。そのそばには、粉々にサイドガラスを割られた誰かの車がありました。 仕事が終わって上司に話を聞いてみると、午後2時20分ころ、黒い車が突然入ってきて、二人組の男がコンピュ…

  ロンドンへ行く理由

新年早々ロンドンへ行くことにしました。過去2回のヨーロッパ旅行でマイレージがたまり、航空会社の利用券がもらえ、今年いっぱいでその期限が切れるからです。そして、今日、航空券の発券手続をする予定です。 なぜロンドンなのか。わたしが学生の頃、知り…

 紅葉の並木道とニュー・シネマ・パラダイス

わたしは毎日自家用車で通勤しています。家から職場までの道には、いろいろな風景が見られます。その中で、一番好きなのが、片側2車線道路の並木道。(何の木かわかりません。)今、紅葉の最後の時期をむかえています。 今朝、その並木道を通りながら、すご…

 楽しかったボーリング

今日、ボランティア活動をした後、ボーリングに行きました。最初は、ボーリング場の卓球場で卓球を楽しみました。 その後、4人でボーリングを始めました。周りを見ると、土曜の午後だというのにお客さんは、わたしたちの他に1組。すごく静かでした。その静け…