2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 麺処酒処ふる川 暮六つ 相生店

友人に紹介されたので、桐生市民体育館の近くの『麺処酒処ふる川 暮六つ 相生店』に行きました。この店で有名なのは、ひもかわうどんです。ひもかわというと少し太いうどんを想像しますが、それ以上の太さです。うどんというよりワンタンの皮くらいの幅でし…

 さらば部活

現役最後の大会となりました。 1回戦から強敵とぶつかってしまいましたが、第2セットも第3セットもデュースまで戦うことができました。 最後まで粘りましたが、惜しくも敗退。これで部活の応援も終わりました。

 チームの力

この勢いがあれば、インターハイへ全員で行くのも夢ではないと思いましたが、惜しくも敗退。 やはり最後はチーム力の差が出ました。部員、指導者、保護者の絆の大切さを感じました。

イングランド1−1米国

前半は、イングランドが先制しましたが、ゴールキーパーののミスで同点に追いつかれました。 後半は、イングランドは攻め手を欠き、勝ち点を分け合いました。

ウルグアイ0−0フランス

前半は、両チームともに攻め手を欠き好機を作れませんでした。 両チームともにミスが目立ち試合終了。勝ち点1を分け合いました。

 ふたつの作品展

今日は、午後、敷島公園にあるシャンティというケーキショップに行って来ました。この2階で知人が麻の小物の作品展をやっていたからです。作品展といっても、見るだけでなく、気に入った小物があれば、その場で販売してくれるというものです。妻はお付き合…

 おいしい栃木県

卓球の関東大会の応援で宇都宮に行ってきました。 バドミントン部の時、関東大会や北関東オープンや合宿や練習試合などで6回ぐらい行ったので、本当に思い出の多いところです。思い出すのは試合のことが多いのですが、その他ではなんといっても餃子です。今…