おいしい栃木県

みんみん


 卓球の関東大会の応援で宇都宮に行ってきました。

 バドミントン部の時、関東大会や北関東オープンや合宿や練習試合などで6回ぐらい行ったので、本当に思い出の多いところです。思い出すのは試合のことが多いのですが、その他ではなんといっても餃子です。今はなき宇都宮餃子共和国に行ったり、部員8名と保護者で「みんみん」雀宮店に行ったりしたことが思い出されます。

 昨日も、部員13人保護者8人で宇都宮駅東口にできたばかりの「みんみん」に行ったら行列ができていて入れませんでした。今や宇都宮餃子はブームになっていて、街中の「みんみん」や「正嗣」は並ばないと食べられないぐらいの人気です。やはりみんなで行った雀宮店が穴場でよかったと思います。


宇都宮みんみん 駅東口店

食べログ 宇都宮みんみん 駅東口店


お探しの店舗のページはありませんでした


 9時から行われたダブルスと午後5時から行われたシングルスに、わがチームのエースが出場し、破れたとはいえ名門校を相手にフルセットまで戦い、最高の試合を見せてくれました。

 その二つの試合の間の6時間くらいあった待ち時間。わたしは、一人で餃子を食べに行ったり、宇都宮大学に行ったりしていました。宇都宮大学付属農園で栽培された無農薬の小麦粉で作られた「宇どん」という乾麺を大学内のコンビニで買ったり、駅の土産店でおいしい茂木町の源太饅頭を買ったりしました。どちらもお勧めですので、宇都宮に行く際には買ってみて下さい。

 家に到着したのは、夜の9時半ぐらいになってしまったのですが、帰りに寄った佐野SAで売っていたナカダのパンの「佐野名物桜あんぱん」はすごくおいしいかったので、ぜひ佐野に行った時は買ってみて下さい。知らずに買ったら、全国的にも有名だったようです。



ナカダパン 本店

食べログ ナカダパン 本店


 遠征でもないといけない栃木県。名物がたくさんあっていいですね。