ふたつの作品展

シャンティー


 今日は、午後、敷島公園にあるシャンティというケーキショップに行って来ました。この2階で知人が麻の小物の作品展をやっていたからです。作品展といっても、見るだけでなく、気に入った小物があれば、その場で販売してくれるというものです。妻はお付き合いと店内のカフェでのケーキとコーヒーが目当てで行きました。


お探しの店舗のページはありませんでした


 帰りに、同僚の方に情報をいただいた、県庁で開催中の日本刺繍の作品展に寄りました。ここには、別の知り合い方の作品が展示されていて、ご本人が案内して下さいました。細かい刺繍が美しい絵画のように仕上げられていて、心が癒されました。刺繍好きの妻も喜んでいました。こちらの作品は心がこもりすぎていて、もったいなくて人には売れないと思いました。

 また明日からがんばりたいと思います。