2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出いっぱい5年4組

ついこの間、元気な5年4組のみなさんの出会ったと思ったら、もうお別れの日が来てしまいました。振り返ると5年4組のみなさんと過ごした1年間は、とてもすばらしい思い出でいっぱいです。 1学期の終わりに行った臨海学校。みんな目を輝かせながら海の生…

最後の土曜登校日

今日は、最後の土曜登校日です。来年から学校も完全週休2日制になって、土曜日には授業を行うことはなくなります。きっと、みなさんが大人になったら、自分の子どもに「お父さん、お母さんが子どものころは、土曜日も学校に行っていたんだ。」と昔の思い出話…

アジア・フィルム・フェスティバルに行って

2002年2月24日から3月16日まで、前橋の群馬会館ホールで「アジア・フィルム・フェスティバル」が開催されました。普段は見られないアジア各国の映画が、毎日上映されていました。 わたしは、3月3日と15日にそのアジアの映画を見に行って来ました。 3日に上映…

おやつ作り

きのう、家庭科でおやつ作りをしました。かぜがはやり始めて、4人が欠席してしまってとても残念でしたが、これから欠席者が増え続けるかもしれないので、実施しました。 作ったものは、各班とも2種類。「お好み焼き・クレープ」の中から一つとフルーツを使…

6年生を送る会

おとといの土曜日に「6年生を送る会」を行いました。 今回は、5年生と4年生とで準備をして、5年生が中心になって、会を進めるものでした。各クラスから、6名ずつ係が出て、昼休みや放課後など一生懸命がんばりました。 5年生の出し物は、「わになって…