最後の土曜登校日

 今日は、最後の土曜登校日です。来年から学校も完全週休2日制になって、土曜日には授業を行うことはなくなります。きっと、みなさんが大人になったら、自分の子どもに「お父さん、お母さんが子どものころは、土曜日も学校に行っていたんだ。」と昔の思い出話をすることでしょう。少しさびしいような気がするけれど、こうして時代は変わっていくのですね。中島みゆきの「時代」という歌を思い出してしまいました。

時代-Time goes around-

時代-Time goes around-

 記念すべき最後の土曜日は、図工の「ビー玉コースター作り」です。夢のある楽しい作品を作って下さい。できた「ビー玉コースター」を、土曜日登校の思い出とともに大切にして下さい。