2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ファミリーラーメン(伊勢崎市)

再びファミリーラーメンに行きました。注文したのは、みそワンタンメン。550円で、ボリュームのあるみそラーメンとワンタンを同時に楽しめます。 人気メニューです。ワンタンの売り切れに注意。

 麺屋 麒麟(伊勢崎市)

今日は、群馬県民の日。休みを取って、伊勢崎市民病院のすぐ北東の『麺屋 麒麟』に行ってきました。 注文したのは、平日15食限定の『炊き込みランチ』(800円)です。白麒麟(鶏がら醤油スープ)にチャーシュー炊き込みご飯とごぼうサラダが付います。 チャ…

 幸せのものさし

山下達郎さんが、ラジオ番組で竹内まりやさんのデビュー30周年記念アルバムのことを何度も言うので、聴いています。Expressions (通常盤)アーティスト: 竹内まりや出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2008/10/01メディア: CD購入: 4…

 羅麺屋敷(伊勢崎市)

今日は、気になっていた店に寄って見ました。北関東自動車道の側道の伊勢崎大胡線との交差点の近くにある『羅麺屋敷』。いつ通ってもお客さんの車が止まっているラーメン屋さんです。 メニューを見ると、醤油ラーメンと塩ラーメンは400円と安いです。今日…

 秋祭り

今日、明日と、町内の神社のお祭り。2日間、町内を山車を引きながら回るのです。体力的に自信がなかった私ですが、近所の人が実行委員長で、これからもお世話になるので、昨日だけ頭数として出ることにしました。 わが町は、南北に細長く、平野から山の裾野…

 満開のコスモス畑

先日ご紹介したコスモス畑はますますきれいになっています。 アングルを変えてパチリ!

 たくさんの花

毎日通っている通勤路の田んぼに、コスモス畑が広がっています。現在、花の見ごろをむかえ、とてもきれいです。今朝は、連休明けの暗い気持ちを明るくしてくれました。 「ひとつだけ。ひとつだけ。」と言わず、たくさんの花をお楽しみ下さい。

 ル・クレール(太田市)

続いて行ったのが、フランス菓子の『ル・クレール』(太田市)という店です。宝泉小の近くの目立たないところにあるにもかかわらず、お客さんでいっぱい。次から次へとやってきます。かなりの有名店のようでした。 この店ではケーキを店内で食べられます。コー…

 シャングリラ・モティ(太田市)

三連休はどこも行く予定がなかったので、ちょいとインドとフランスに行ってきました。 『モティ』(太田市)は、本場のインド料理が食べられるレストランです。店内は、思ったよりも明るく、入りやすい雰囲気でした。インドのコックさんがナンを作っていて、カ…