2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 特別室

一昨日から今日まで、2回目の検査のため入院しました。今回は、特別室しかあいていなかったので、すごく贅沢な生活を送りました。 ソファとキッチンとバス・トイレつきで、ビジネスホテルよりもいい部屋でした。 二度と入ることはないと思うので、友人の見…

 川越

久しぶりに川越に行ってきました。観光地として整備され、たくさんの人が観光に訪れていました。 この街並みを見て、日本独特の古い建物を保存することは、とても大切だと思いました。 本当のわずかな時間でしたが、江戸時代にタイムスリップしたような気分…

 うれしい2位

大学生の関東バドミントン春季リーグを見に行ってきました。この大会で1位になると上のリーグの最下位のチームとの入れ替え戦に出場できます。 応援している大学は、惜しくも2位になってしまいました。でも、2位の大学は会場校になるので、ちょっとうれし…

 洋風めし屋 ラパンアジル(伊勢崎市)

行きつけの『ラパンアジル』でプレートランチを食べました。 パスタランチやカレーランチや肉料理のランチや魚料理のランチがそれぞれ日替わりになっています。スープとサラダと飲み物が付き、1000円前後でランチを楽しめます。 洋風めし屋 ラパンアジルジャ…

 枝垂れ桜

夜、テレビのニュースでリポートしていた敷島公園の枝垂れ桜を見に行きました。 ライトアップされた枝垂れ桜は、とても妖艶で美しかったです。新年度の忙しさを忘れさせてくれました。 今年度はどんな1年になるのでしょうか。こわいような、楽しみなような……

 病院生活第4日

今日は、午前中退院です。朝食を食べたら帰ります。 最後の食事は、オムレツ、焼のり、白菜、にんじんと玉ねぎの味噌汁、牛乳でした。 3泊4日でも病院生活は長く感じました。きっとダイエットできたと思います。