2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 東風亭(伊勢崎市)

伊勢崎佐波医師会病院の近くにある東風亭に行きました。 とりそばと東風麺を注文しました。とりそばは、鳥のだしが効いた透明なスープであっさりしていておいしかったです。 東風麺は、醤油味のとんこつスープで、思ったよりさっぱりしていて、おいしかった…

 キサラギ

映画『キサラギ』を見ました。 アイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会にビルの一室に集まった家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)、安男(塚地武雅)、イチゴ娘(香川照之)の5人。 この男たちのひとつの…

 陰日向に咲く

映画『陰日向に咲く』のDVDをレンタルし、見ました。原作は読んでいませんが、人生において、人と人との偶然の出会いや絆が感動を呼ぶことを感じました。V6の岡田准一の演技がすばらしいと感じ、父役の三浦友和の息子を待つ気持ちに共感しました。 つらいこ…

 レストランとよだ(前橋市)

今日は、眼科の診察の日。診察に必要な瞳孔を開く目薬が3時間以上も効いていて、まぶしくて危険なので、休暇を取りました。 そして、めったに行けない平日のランチを食べに行きました。 群大医学部西側の『レストランとよだ』。量が多くて、安く、学生や男性…

 悩む力

昨日、『王様のブランチ』で姜尚中著『悩む力』という本が紹介されました。 『悩む力は、生きる力。』といことで、人間は悩みとつきあって強くなるという話がありました。悩みがあったり、どこか不調だったり、そういうときいろいろ考えられるので、なんでも…

 iPhone再入荷

iPhoneを見に行ってきました。今日、申し込むと在庫があるので、すぐに使えるそうです。 でも、月々の使用料は、最大に使って、8000円を越えるそうです。きっとたくさん使うと思うので、今日のところは思いとどまりました。 でも、いつかソフトバンクに…