2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉三昧・スキー三昧

昨日、水上の温泉に泊まり、今日、スキーをしてきました。泊まった旅館は、水上館。 水上館(天皇が泊まった旅館)は12500円で部屋も料理も風呂もすごくよかったです。風呂は4ヶ所あり、昨夜3ヶ所、今朝1ヶ所入りました。そして、スキーの帰りに、「湯テルメ…

心が変われば・・・・・・

心が変われば、態度(たいど)が変わる。 態度が変われば、行動(こうどう)が変わる。 行動が変われば、環境(かんきょう)が変わる。 環境が変われば、人格(じんかく)が変わる。 人格が変われば、運命(うんめい)が変わる。 この言葉は、先日行われたA…

  どうなる!アテネオリンピック

お久しぶりです。お元気ですか?旅行業界、暇ですよ〜。 さて、久しぶりにギリシャに行って来ました。夏のオリンピック開催地で,いつもよりツアーが増えているようです。いって驚いたのですが、オリンピックがもうすぐなのに、あちこちが工事中なのです。ど…

 麺屋 五鉄(前橋市)

今夜は、職場のラーメン愛好会の会長、副会長推薦のラーメン屋「五鉄」に行ってきました。 県民会館と住吉町交番の間にあるラーメン屋で麺もスープもおいしかったです。でも、麺は少なめかな。深夜1時までやっているそうだけど、その前に売切れてしまうそう…

 さとうきび畑の唄

やっとレンタルで『さとうきび畑の唄』を見ることができました。 このドラマは、いい出会いにより幸せな家庭を築き、明るく生活する平山家の家族が戦争によって突然不幸になってしまう悲しい話でした。人々の人間性を失わせる戦争への批判と今の日本人が戦争…