温泉三昧・スキー三昧

天神平スキー場


 昨日、水上の温泉に泊まり、今日、スキーをしてきました。泊まった旅館は、水上館。  

 水上館(天皇が泊まった旅館)は12500円で部屋も料理も風呂もすごくよかったです。風呂は4ヶ所あり、昨夜3ヶ所、今朝1ヶ所入りました。そして、スキーの帰りに、「湯テルメ谷川」という日帰り温泉により、2日間で、5種類の風呂に入り温泉三昧でした。

 スキーは、天神平に行きました。セブンイレブンで5000円のチケット(ロープウェー往復+1日リフト券+昼食)を買って行きました。

 でも、雪がシャーベット状で重くて、足をとられて3回くらい転んでしまいました。

 天気は午前中晴天、午後は曇ってきて、雪が固まってきて滑りやすくなりました。ゲレンデには人がほとんどいなくて、短時間で何度もすべることができてとても充実した時間が過ごせました。