2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 涙の出る曲

昨日、テレビでやっていた『世界1のSHOWタイム』の柏高校の演奏。金賞よりも大切なこと〜コンクール常勝校 市立柏高等学校吹奏楽部 強さの秘密作者: 山崎正彦出版社/メーカー: スタイルノート発売日: 2009/09/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 …

 つむじ風食堂の夜 

今日は仕事に行きました。職場に到着すると、工事のため1日停電。仕方なく仕事を持って職場を出ました。 帰りの車の中、「メロディアス・ライブラリー」というラジオ番組で『つむじ風食堂の夜』という小説の紹介をしていました。午前中はすごく気持ちいい気…

 しみじみと 

こんばんは。HOSOです。 昨日の夕方、越してから初めて鎌で草を刈ってみました。1時間くらい刈ったところで(多分)近所の方が、 「調子が悪いのか。俺が後で除草剤をまいてやるよ。」 と言ってくれました。 さっき、その方がやってきて除草剤を家の外を一…

 さわやかサイクリング

今日は、車の定期点検でディーラーに行きました。思った以上に待ち時間が長かったので、出かけることにしました。すると、ディーラーの人が自転車を貸してくれました。 さわやかな秋の空気の中、突然サイクリングをすることになり、とても気持ちよかったです…

 エスターテ(前橋市)

今年度も後期に突入してしまいました。本当に月日が経つのは早いです。 今夜は、『エスターテ』というイタリアンレストランに行ってきました。とても目立たないところにあるにもかかわらずずっと営業しているのですから、おいしい店にちがいありません。 今…