2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 パワー炸裂

今日は、すごい勢いでした。今まで勝てなかった相手まで倒してしまいました。 今後の成長が楽しみです。

 関東への道

残念ながら、関東への道は閉ざされてしまいました。 明日、またがんばってもらいたいと思います。

 関東出場決定!

よかった。なんとか連続出場を決めました。すばらしい。

 めがね

ほとんど大きな事件が起こらないストーリーと南の島の海の風景にとても心が癒されました。 もたいまさこさん演じる『さくら』という謎の女性の存在感。口数は少ないけれど、みんなが惹かれる魅力はなんだったのでしょう。めがね(3枚組) [DVD]出版社/メーカー…

 リトル・ミス・サンシャイン

とてもおもしろくて、一週間の疲れを忘れ、大笑いできました。 それぞれ問題を抱える家族が、旅で起きたトラブルを解決しながら、変わっていく過程がとてもよかったです。 結果も大切ですが、そこまでたどりつくまでの家族で力を合わせた道のりはもっと大事…

 アヒルと鴨のコインロッカー

映画『アヒルと鴨のコインロッカー』を見ました。 以前、ブータンを紹介した番組を見たことがありました。ブータンは、日本にはないよさがたくさんある国でした。ブータン人も日本人も同じアジア人で顔も似ています。この物語では、ブータン人を登場させたり…

 水と油の二人展

前橋で開かれている書家と洋画家の共作展『水と油の二人展』に行ってきました。花や風景の絵に詩を添えた作品約100点が展示され、墨とアクリルのコラボレーションを楽しんできました。今日は、弦楽5重奏の記念演奏会も行われていて、会場はたくさんのお客さ…

 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

先日、映画『ぐるりのこと。』を見て、初めて見たリリー・フランキーさんの演技が気に入りました。そして、今朝は映画『たみおのしあわせ』を見て、主演のオダギリ・ジョーさんのよさが初めてわかりました。 リリー・フランキーさん、オダギリ・ジョーさんと…

 たみおのしあわせ

本当の幸せってなんだろうと考えさせてくれる映画でした。ストーリー展開の予想がつかず、自然と映画の中に引き込まれていきました。 登場人物がみな風変りな人たちばかりでしたが、民男の父の最後の決断は、普通でホッとしました。 出演者はみな実力があり…

 楽しい埼玉オープン

今年も埼玉オープンに行ってきました。今日の2日目は、昨日の試合結果から同成績のチーム同士のブロック別リーグです。我が校は、昨日の成績がよく、強いブロックに入り、がんばっていました。 各地からいろいろなチームが集まり、同レベルのチームとできる…

 ぐるりのこと。

『ぐるりのこと。』を見ました。主演は、一組の夫婦を演じる木村多江さんとリリー・フランキーさん。二人の演技は初めて見たけれど、最高でした。演技じゃないように演じていて、本当に自然でした。 この映画では、1993年の北海道南西沖地震の頃から、夫の佐…

 予想以上の大健闘

県高校総体の卓球ダブルスの試合を見てきました。 我が校は、どのペアとも目標を上回る成績をおさめ、大健闘でした。今後の試合が楽しみになりました。