水と油の二人展

ノイエス朝日


 前橋で開かれている書家と洋画家の共作展『水と油の二人展』に行ってきました。花や風景の絵に詩を添えた作品約100点が展示され、墨とアクリルのコラボレーションを楽しんできました。今日は、弦楽5重奏の記念演奏会も行われていて、会場はたくさんのお客さんで賑わっていました。それぞれの方々の活躍振りを見ると、一つのことをずっと続けることはとてもすごいことだと思いました。そして、『水と油』でもこうやって仲良くできることが分かりました。

 お酒が大好きな書家の方に、お酒を勧められましたが、お断りし、アルコールが入っていないか心配しながら、ウーロン茶をいただきました。書家の方のダジャレも炸裂し、楽しく、心が洗われるようなひとときを過ごすことができました。