2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 11 思い出の宇都宮

今日は、シングルスでN先輩とE君が出場するので、関東大会が行われた宇都宮市体育館みんなで応援に行きました。 残念ながら負けてしまいましたが、帰りにみんなで寄った宇都宮餃子共和国はとてもいい思い出となりました。必ず学校対抗戦で関東大会に出場する…

マイ・レフトフット

この映画は、クリスティの描いた3つの絵に関わる思い出の回想シーンで構成されていて、それがよかったと思います。1つ目は子どものころ、子どもがたくさんいてたいへんだったのに愛情注いでくれた母の思い出、2つ目は、家族がどん底に突き落とされた青年時代…

茄子 アンダルシアの夏

この映画を見て、主人公のペペの人生をこの自転車レース例えられると思いました。兄との確執、カルメンとの恋。いろいろな苦しいできごとがあってここまできたけれど、この苦しいレースでゴールしたことにより、すべてを乗り越えることができたのだと思いま…

トレインスポッティング

伝統的で清潔なイメージのスコットランドの退廃的な裏社会を見られてよかったです。麻薬中毒から抜け出すには、よほどの決意とそれを支える人がいないとむずかしいことも分かりました。 この映画の後、あの若者たちの人生はどうなったのか知りたいので、続編…