2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 クラッシュ

テーマが重い映画でした。最初は内容が暗くて、見ているのもいやになるくらいでしたが、後半はとても温かい気持ちになりました。一つだけ残念な結末がありました。 すべての話が最後に結びつき、この作品の素晴らしさを実感しました。本当によく練られた脚本…

 初めての脳ドック

ヘルスパーク・クリニックで初めて脳ドックを受けました。ホテルのような豪華なフロア。キャビンアテンダンスのような職員。ヨーロッパの高級レストランのような食堂。まるで海外旅行に来ているようでした。 MRIの検査は、簡単だったのですが、かなりうるさ…

 再会の街で

ここまで相手のことを考えられる友情。学生時代の友だちっていいなと思わせてくれる作品でした。見終わってさわやかな気持ちになりました。 また9.11という言葉は一度も出てこないけれど、その悲惨さが心にとても伝わってくる作品でした。再会の街で [DVD]出…

 月夜野びーどろパーク(みなかみ町)

初めて行ったびーどろパーク。ガラス館にはいろいろなガラス工芸品が展示販売されていました。静けさの中、ガラス製品を見ていると、心もクリスタルな感じになりました。 売店でアイスコーヒーを買い、ガラス製の屋根の下、屋外で飲むととても気持ちがよかっ…

 猫の街・水上温泉(みなかみ町)

今日は、午後から水上温泉に行きました。 温泉に入り、夕食を食べた後、旅館の下駄をはいて、温泉街を歩きました。 昔歩いたことのある温泉街ですが、だいぶ寂れてしまい、悲しくなりました。 スマートボード、射的。なつかしい店はまだあってよかったです。…

 築地寿司岩築地支店(中央区)

再び行ってきました。今日は、ウィークエンド会席(5250円)を予約し、個室でランチを食べました。きれいで、静かな店で、落ち着いて食べられました。 先付、お造り、焼き物、蒸し物、揚げ物、にぎり寿司、お椀、デザート。どれもおいしく、約90分かけて、ゆ…

 トリノ・エジプト展

上野の東京都美術館で開催されている『トリノ・エジプト展』に行ってきました。開催2日目ということで、行列覚悟で行ったのですが、すぐに入れました。 でも、やはり中はとても混雑していました。 紀元前の生きていた人々の技術の高さに感動しました。やはり…

 潮風公園(品川区)

新橋駅からゆりかもめに乗って、お台場に。潮風公園のガンダムを見てきました。期間限定のためか、人の流れは途切れることはなく、大人気のプロジェクトでした。 誰もが、ガンダムを見上げ、歓声を上げ、写真を撮っていました。 ヴィーナス・フォートに寄た…

 西の魔女が死んだ

こんな静かな場所での、自然に囲まれた生活。穏やかに語りかける西の魔女。 こんなよい環境の中で、人間は心も癒され、自然と共の成長できるのだと思います。 このような環境を作ってあげたいです。西の魔女が死んだ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテイン…