ル・クレール(太田市)

 続いて行ったのが、フランス菓子の『ル・クレール』(太田市)という店です。宝泉小の近くの目立たないところにあるにもかかわらず、お客さんでいっぱい。次から次へとやってきます。かなりの有名店のようでした。

 この店ではケーキを店内で食べられます。コーヒーはセルフサービスで、無料。店長おすすめのデザートを食べたら、とてもおいしかったです。家のおみやげに買った極みロールケーキは絶品でした。

 この店に行った目的は、10数年前に担任した子が働いているので、彼女に会うためです。ケーキを作っている途中で彼女が出てきてくれました。働く姿はとてもかっこよかったです。

 体の都合で、3時間あまりの小旅行でしたが、人とふれあうことの楽しさを味わえたいい旅でした。おすすめの2店、太田に行ったら、寄ってみて下さい。


ル・クレール

食べログ ル・クレール