6年生を送る会

 おとといの土曜日に「6年生を送る会」を行いました。

 今回は、5年生と4年生とで準備をして、5年生が中心になって、会を進めるものでした。各クラスから、6名ずつ係が出て、昼休みや放課後など一生懸命がんばりました。

 5年生の出し物は、「わになっておどろう」でとても明るく元気な曲で、5年生の子どもたちにぴったりでした。後半は踊りをいれるので、各クラスから6名ずつ出て、毎日踊りの練習にはげみました。他の子は歌いながら、スイングしたり、手拍子をしたりして、盛り上げました。最後のさびの部分は、力強くみんなの気持ちが伝わってきました。全員の力が一つになって、とてもよい演技ができました。そして、見事に高学年としての役割が果たせました。

 今週からは、いよいよ卒業式の練習が始まります。在校生代表として、しっかりとした態度で卒業式に臨めるよう、最後の4週間をがんばってもらいたいと思います。