特急ウィークエンドあかぎと鳥めし弁当

鳥めし弁当


 今日は、青山と表参道に行ってきました。
 行きは、湘南新宿ラインで渋谷まで行ったのですが、帰りの湘南新宿ラインはとても混雑するので、上野駅から『特急ウィークエンドあかぎ』1号に乗りました。前回東京からの帰りに乗った時、すごく空いていて快適だったからです。
 上野駅で鳥めし弁当(800円)を買って、乗りこみました。『特急ウィークエンドあかぎ』1号は18時出発なので、前回より混んでいましたが、ゆったりと座れました。
 初めて買った鳥めし弁当も、鳥肉の他にいろいろなものが入っていたので、とても楽しめました。味もよかったです。
 高崎線沿線に住んでいる方は、東京に行った帰りは、『特急ウィークエンドあかぎ』と駅弁で旅行気分を味わうことをおすすめします。