桜吹雪

駒寄パーキングエリア


 今日、前橋の桃木川沿いを通ったら、桜がすごくきれいでした。車から降りると、桜の花びらが雪のように舞っていました。その中を歩くととても幸せな気分になりました。4月に入り本当に忙しかったので、とても心が癒されました。

 その後、ETCをつけて初めて高速道路に乗ろうと思い、駒寄PAスマートインターチェンジへ。本当に自動でゲートが開くのだろうかと心配しながら近づくと、本当に開きました。感激しながらパーキングエリアに入りました。駒寄PAでは、カレー(390円)が安くなっていたので、初めてETCを使った記念に食べました。近くでは、富山から来た人もカレーを食べていました。

 関越自動車道から北関東自動車道へ入り、波志江PAに到着。少し休憩し、そこのスマートインターチェンジから一般道に降りました。近くの波志江沼環境ふれあい公園に行くと、ここでも桜吹雪が舞っていました。

 ゆとりがなくてできなかった花見。散り際に見られてよかったです。桜の季節が終わると、いよいよ本格的に忙しくなります。