雪の華

 今日の午後ジュニアCATのバレーボールチームの練習試合の車での送迎当番のため、家から数分の集合場所に行きました。着いたのは、集合時間の10分前、まだ他の当番の保護者は来ていません。珍しく早めに着きました。

 集合時間5分前、チームのために持ってかなくてはならないクーラーボックスを家に忘れたことに気がつきました。家まで車で数分なので、急いで取りに帰りました。

 その時、気持ちがすごくあせっていました。すぐに家に到着し、バックで庭に車を入れたとき
「バリッ。」
とてもいやな音がしました。車体後方の左側のバンパーと車体が入り口のレンガにぶつかっていて、バンパーの一部が割れていました。

 大ショック!!たかがクーラーボックスのために、まだ買って1年あまりの車を傷つけてしまいました。ああっ、大損害。
修理する費用を考えたら、そのお金でスキーキャリアが買えたと思うとすごくくやしいです。

 でも、もう集合時間になっています。何もなかったように集合場所に行きました。そして、ジュニアCATたちを試合会場へ下ろして帰ってきました。

 迎えの時間1時間前。辺りは雪が降り始めていました。車を傷つけてしまって、落ち込んだ気持ちで試合会場の赤城山中腹の宮城村に向かいました。

 今シーズン初めての雪は、山に近づくにつれ、激しさを増していきます。車内には周囲の風景にぴったりの『雪の華』が流れています。冬景色と静かなこの曲で、少し落ち込んでいた心が癒されました。

  舞い落ちてきた雪の華
  窓の外ずっと
  降りやむことを知らずに
  僕らの街を染める
  誰かのためになにかを 
  したいと思えるのが
  愛ということを知った

雪の華 中島美嘉 歌詞情報 - goo 音楽

雪の華

雪の華