くるみ 

 今朝は、家の前の道路の雪かきを終え、ディーラーに行って来ました。担当の営業マンに車の傷を見せると、
「3日ぐらいお預かりしないとだめですね。」
恐る恐る修理費を尋ねると
「6〜7万かな。」
と軽く言いました。ガーン。またしてもショック。マイレージで旅行費が安くなった分と同じだけ、車の修理費がかかってしまいました。

 再び落ち込んで車を運転しているとミスチルの『くるみ』の歌詞が耳に入ってきました。

  希望の数だけ失望は増える
  それでも明日に胸は震える
  「どんな事が起こるんだろう?」
  想像してみよう
  出会いの数だけ別れは増える
  それでも希望に胸は震える
  引き返しちゃいけないよね
  進もう 君のいない道の上へ

 この歌詞に元気づけられました。

くるみ Mr.Children 歌詞情報 - goo 音楽

掌 / くるみ

掌 / くるみ