クリスマスコンサート

クリスマス・コンサート


 今日は、休日だけれど朝から仕事。でも、午後は友人がクリスマスコンサートに出演するというので行ってきました。

 この友人はわたしの遊び仲間で、いっしょにスポーツをしたり、遊びに行ったり、カラオケに行ったりしています。彼は、運動万能で、歌もすごくうまいです。

 その彼が出演するコンサートなのですごく楽しみでした。彼のグループは、10人の男女混合のグループで、彼の奥さんもいます。コンサートでは3曲歌いました。

 最初の「WE WISH YOU A MERRY CHRISTMAS」は、声がすごくよく出ていてハーモニーが抜群で、彼のグループが予想以上にうまいので、驚きました。

 2曲目の「WHITE CHRISTMAS」。初めに彼がソロで歌いました。いつもカラオケで上手に歌う彼の歌声は、発声法がすばらしく最高のできでした。彼の実力はプロ並みです。

 そして、最後のパッヘルベルのカノンを編曲した合唱曲は、鳥肌が立つほど美しいハーモニーでした。会場の観客も大絶賛。彼のコンサートは大成功に終わりました。

 わたしは、こんなすごい歌手といつも遊んでいることを光栄に思います。今日は彼から大きな感動をクリスマスプレゼントとしてもらいました。