Sounds good to me!


Sounds good to me!
いいわね。

 Sounds good to me!は「いいね。よさそうだね。」と、気に入ったことを表すとき使います。ここでは主語が省略されています。

 …sound〜は直訳すると「…は〜に聞こえる」で、soundの後ろにはgood、okay、perfect、interestingなど、自分の感想を表すいろいろな形容詞を入れられます。また、「どっちがいい?」と聞くときにはWhich sounds better?を使います。2つのものを比べて「…のほうがいい」と言うときには、preferも使えます。

A:I'd like to go shopping this weekend.How does that sound!
 週末に買い物にいきたいんですが、どうかな?

B:Yeah,that sounds fantastic!
 うん、最高だね!