2年最後の授業参観

 本日は、2年最後の授業参観にお越しいただき、たいへんありがとうございました。『あく手』でお知らせしたように、『D小の1年』を音楽で綴り、『青春アミーゴ』の音楽に合わせて、なわとびを跳びます。2年の担任での話し合いでは、多少むずかしい面もあるけれど、挑戦してみようということで、今回の授業参観の内容が決まりました。

 毎日の授業での鍵盤ハーモニカやなわとびの練習、放課後のT先生の指導による楽器練習やK先生の指導による代表の言葉の練習、K2先生のダンスの指導、有志によるリズムなわとびの朝練習と、2年の子どもたちと担任が一つになって取り組んできたこの3週間でした。

 まだまだ練習不足の面がありましたが、本番では子どもたちもせいいっぱい力を発揮してくれました。たくさんの保護者の方々に参観していただき、この1年間の子どもたちの成長振りを感じていただければ幸いです。

 授業参観での子どもたちの発表をご覧になった感想を、お子さんやクラスの子どもたちに向けて書いていただけるとありがたいです。お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。なお、書いていただいたものは、パソコンで打って学級通信に掲載させていただきます。この原稿は、お預かりし、文集に綴じさせていただきますのでご了承下さい。(参観できなかった方は日頃の練習の様子を見ての感想を書いてあげてください。)