今日のトピックス


 今日家に帰ると、6年のリリィ先生からメールが届いていました。

 『今朝、ひろゆき先生が、
 「(学校のHPの)今日のトピックスなんかない?」
 と、いろいろな高学年の先生方に聞いていたので、
 NORI先生の日記の中のことを思い出して、
 「何でもいいじゃない。歯みがきとかトイレ掃除とか…。」
 とこぼすと、
 「それ、いただき!!」
 と言われて、即採用になりました。
 今日のトピックスはCAT先生の発案なのです。
 私も、トピックスとは、いつも新しいできごとばかりでなく
 日常を知らせることが大切だと思いました。 Lilyより』

という内容でした。驚きました。わたしのHPの日記を見てくれて、その中の案をを採用してくれたのです。インターネットは遠くの人だけでなく、7〜8m先の人ともつないでくれるのですね。自己満足のために作っていたHPが役立ってよかったです。また、同僚の中にも見てくれている人がいるのは、とてもありがたいです。
 これからも明るくさわやかなHPを目指してがんばろうと思いました。