1週間が早い


 学校が週休2日になって、毎日が忙しくなり、1日がとても早く終わるような気がします。だから、すぐ1週間が終わってしまいます。

 今日もすごく慌しく1日が過ぎて行きました。

 朝行事では、体育集会でなわとびをして体を動かしました。1時間目は、体育でそのまま校庭でなわとびのつづきとサッカーのパス練習ゲームをしました。2時間目は、子どもたちの気持ちがゆるんでいるので、基本的な生活習慣のことを注意して、その後算数の宿題の答え合わせをしました。20分休みは、宿題をやっていない子の宿題をみていました。3時間目は、算数で工作用紙でサイコロの形を作りました。4時間目は、国語で「モチモチの木」を読んで、1の場面の読み取りをしました。昼休みは、宿題のプリントを作り、印刷をしました。5時間目は、コンピュータの授業で、興奮する子どもたちを怒りながら、ローマ字入力の練習をしました。6時間目は、明日の授業参観の練習で、笛と歌の練習をしたあと、来週の図工の作品作りの予定を話しました。帰りの会の前には、漢字テストと連絡を書かせ、子どもたちを並べさせて、○つけをしました。

 こうして、休む間もなく、1日が終わりました。
 明日は、授業参観日。その様子は、明日の日記でお知らせします。