入賞

 今日は、フリースタイルスキー男子モーグル決勝で、五輪初代表で19歳の遠藤尚選手が7位に入り、この種目では日本人初の入賞を果たしました。これからの活躍が楽しみです。
 また、ノルディック複合個人ノーマルヒルでは、小林範仁選手が7位に入賞しました。小林選手は、前半のジャンプで12位になり、後半の距離10kmでは、一時は首位に躍り出た。しかし、後半の上り坂で欧米勢に抜かされてしまいました。日本が得意とする団体戦が楽しみです。
 そして、スピードスケートの女子3000mでは、五輪初出場の穂積雅子選手が6位に入賞しました。メダルを取るのもむずかしいけれど、オリンピックで入賞するということは、本当にすごいことだと思います。