ラジオ深夜便

FMラジオ付き携帯電話


 FMラジオ付き携帯電話を買ってから、枕元に置いてFMラジオを聴くようになりました。
 日頃から早朝しか仕事ができないわたしは、疲れがたまってくると仕事の時間はボーっとする癒しの時間に変わります。
 昨日、今日は『ラジオ深夜便』を聴いていました。4時台は「こころの時代」。『我が体操人生に悔いなし』というテーマで、女子体操コーチの池田敬子さんが話をしていました。池田さんは、女子体操界の先駆者で、オリンピックのメダリストです。初めてこんなすごい人がいたことを知り、朝から感動しました。
 『ラジオ深夜便』は毎日深夜から早朝まで放送されていますが、内容が充実していて、聴いていて心が落ち着きます。投稿してくる人も40歳代から50歳代。まさに大人のラジオ番組です。