OBの成長

決勝


 今日は、国体予選(成年男子)の試合を見に、桐生新里社会体育館に行ってきました。

 会場に着くと、大会をやっているのかと思うくらい静かでした。声を出したり、拍手をしたりして応援する人は誰もいなくて、静かに試合を見守りました。

 その中で、ビッグニュースは、シングルスでわが高OBのM君が、フルセットの末、ライバル高OBのM君を破ったことです。バドミントンを始めてまだ4年目の快挙でした。その後、M君は、準々決勝でバドミントン三兄弟の長男K君に敗れてしまいましたが、大健闘でした。

 ダブルスでは、わが高OBのM・N組が復活。レシーブ力やネットプレーの技術のかなりの向上が見られましたが、ライバル高OBのM組と対戦し、惜しくも敗れてしまいました。やはり大学生になるとちがいます。着実に成長している二人を見ると、バドミントン部を引退した3年生も進学先でバドミントンを続けていくことをおすすめします。