会津喜多方ラーメン(前橋市)

 おいしい冷し中華を求め、赤城県道にある会津喜多方ラーメンに行きました。

 メニューを見回しても冷し中華の文字はなかったので、店員さんに聞いてみたら、
「ありません。」
と即答されました。しかたなく、しおらーめん(550円)とギョーザ(220円)を注文しました。ライスはサービスでつきました。

 ここのしおらーめん。ありがたいことにチャーシューは乗っていなくて、野菜いためとコーンとわかめとめんまが乗っていました。

 コーン、バター、メンマ、わかめ、生玉子のトッピング(各60円)も好みによって注文できるそうです。

 ラーメンはちぢれ麺で、スープはバター風味の塩味でおいしく、餃子も値段も安く、焼き方も上手でおいしかったです。

 店内の壁を見るとざるラーメン(650円)と書いてあり、これが冷し中華に近いメニューだとわかりました。でも、しおらーめんも満足しました。

 店の自慢は、チャーシューめん(710円)だそうです。みなさんも、どうぞ行ってみて下さい。