激走!為末

国体予選


 昨日の日本陸上選手権の様子をニュースで見ました。

 男子400m障害で為末大選手が49秒17で2年連続7回目の優勝を果たしました。

 レース直前まで両ふくらはぎの痛みに苦しんでいたそうですが、昨日の朝のラジオでのコメンテーターの話では、期待できそうにない状況の時に世界選手権で銅メダルを取った為末選手なので、今の状況は楽しみであるようなことを言っていました。それが本当になって、とてもうれしかったです。

 決勝直後に見せた為末選手のガッツポーズはすごくかっこよかったです。

 北京オリンピックも逆境を乗り越え、がんばってほしいと思います。期待していません。思いっきり自分の思い通りの走りを見せてほしいと思います。

 午前中、バドミントンの国体予選を少し見て、仕事に行きました。