歌うたいのバラッド

 今日、Mステーションに(バンクバンド)が出演していて、初めて歌を聞きました。櫻井和寿さん、小林武史さんを中心に編成されたバンドだそうです。

 昨日は『歌うたいのバラッド』を歌いました。斉藤和義さんのカバー曲で、とてもいい歌詞でした。まるで、ミスチルの曲のようにメッセージ性があり、感動しました。

今日だってあなたを思いながら
歌うたいは唄うよ
どうやってあなたに伝えよう
雨の夜も 冬の朝もそばにいて

ハッピーエンドの ah
映画を今イメージして唄うよ
こんなに素敵な言葉がある
短いけど聞いておくれよ
ah「愛してる」

歌うたいのバラッド 斉藤和義 歌詞情報 - goo 音楽

 斉藤和義さんの詞も、櫻井和寿さんの歌唱力もすばらしいと思いました。

沿志奏逢2

沿志奏逢2