オレンジ

 昨日、つないであるひもが切れて、我が家の哀犬『オレンジ』の姿が見えなくなったそうです。

 その話を聞いて
「もっとかわいがってくれる人に連れていかれて、もう帰ってこなければいいのにな。」
と思ったのですが、残念ながら家の近くにいて自分から帰ってきたそうで、がっかりしました。

 今日は久しぶりに『オレンジ』と散歩に行きました。いっしょに歩いていると、いつもじゃまにされて、あまりかわいがってやらないのに、我が家を気に入ってくれる『オレンジ』がかわいく思いました。こうやって近所を歩けるのも『オレンジ』のおかげ。

 散歩から帰ってからしばらくいっしょにいると、ぺロぺロなめてきました。少しずつ『哀犬』から『愛犬』に変わっていきました。