エリザベスタウン

 『ロード・オブ・ザ・リング』のオーランド・ブルームと『スパイダーマン』のキルステン・ダンスト が主演の『エリザベスタウン』を見ました。

 ドリューは、シューズ会社に勤務するデザイナー。仕事に大失敗してしまい、会社をクビになってしまった上に、恋人にも捨てられ、自らの命を絶とうとします。そんな彼に追い討ちを掛けるように、故郷を訪れていた父親が心臓発作で亡くなったという報せが届き、自殺を中断し、父の故郷ケンタッキー州エリザベスタウンへ向かいます。

 失意のどん底で人間では、何が必要なのか。緑あふれる景色、その景色に合った音楽、人々の温かさ。そんなことを訴えている映画だと思います。

 最後の解説つき、音楽つきルートマップのドライブ旅行は、わたしの趣味にぴったりでした。

 映画の中には、たくさんの音楽が使われていました。

パラマウント映画提供「エリザベスタウン」オリジナル・サウンドトラック

パラマウント映画提供「エリザベスタウン」オリジナル・サウンドトラック


エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


エリザベスタウン(2005) - goo 映画