I missed class yesterday.

  • I missed class yesterday.

   昨日の授業を欠席しました。

 missed a classなら、あるクラスを(1回)欠席したという意味合いですが、そのクラス内で話したり、相手が担当の先生だったり、どの授業か承知している場合は、missed classを使います。

  • I was absent yesterday.

   昨日は欠席しました。

  • I wasn't here yesterday.

   昨日は休みました。

  • I was out sick yesterday.

   昨日は病欠でした。