水泳検定終わる

 昨日の夜、1回目の舞の練習会に参加してきました。
 実は、わたし、以前から脳の老化現象が進行しているため、人より踊りの覚えが悪く、教えてもらったとおり踊れません。自分でもいやになってしまい、何度も「帰りたい!」と思ってしまいました。でも、そんな弱い気持ちに負けず、下手でも本気で踊りまくりました。そしてら、昨日の言葉の通り、舞がおもしろくなってきました。そんなわたしの踊りを見てある子が一言。
「先生、ぜんぜんできてないよ。」
 そんな言葉にもめげず、本気で練習を続け、絶対踊れるようになりたいと思います。
 さて、まだまだ暑い日が続きますが、今日はプール納め。5年4組も昨日で全員水泳検定が終わりました。