ミルキーウェイ

ミルキーウェイ


 今日、ホワイトワールド尾瀬岩鞍に行って来ました。

 ゴンドラに乗って行くミルキーウェイは全長2800mあります。今日は、天気もよく、風もなく、絶好のスキー日和でした。

 なだらかな斜面が続くミルキーウェイは、とても快適でしたが、回を重ねるごとにスキーを押さえる足の力なくなっていくのがわかりました。一年に一度のスキーでは、長くすべるのはむずかしいです。

 帰りは、沼田市利根町の南郷温泉しゃくなげの湯に寄ってきました。ここには、石風呂と桧風呂がありますが、今日の男湯は石風呂でした。アルカリ性単純温泉のお湯はとてもよかったです。

 夕食は、大戸屋により、鶏と野菜の黒酢あん定食を食べました。値段が手ごろでおいしくて、とてもよかったです。