白井温泉こもちの湯 (渋川市)

子持社会体育館


 今日渋川市の子持社会体育館に行きました。

 ついでに午前中、近くの『白井温泉こもちの湯』に行きました。この温泉、一時間250円と安いのが魅力ですが、シャンプーはなく、固形の石鹸がおいてあるだけです。ロッカーは100円を入れますが、戻って来ます。

 風呂はこじんまりとした感じで、洗い場は8つです。混んでいる時に行くと、立ち往生するかもしれません。開館と同時に行ったのですが、すぐに洗い場は埋まってしまいました。でも、少しすると、すいてきて、露天風呂は一人でゆっくり入れました。開館30分後くらいに行くのが、狙い目かもしれません。

 同じ敷地にある『こもち庵』のざるそば(550円)はこしがあり、とてもおいしかったです。




お探しの店舗のページはありませんでした

 近くの道の駅『こもち』には、ふるさと物産館があり、まだ開店したばかりの時間なのに、すごく混んでいました。中に入ると、近隣で作られた野菜や食品が安い値段で、売られていました。

 そこから、少し入ると、白井宿の街並みが昔のように残されています。道の中央に水路があり、両側の所々に古い家や井戸や鐘楼などがあり、雰囲気がいいです。

 旧子持村は、思ったより見所がいっぱいでいいところでした。



食創庵

食べログ 食創庵