子持社会体育館(渋川市)と洋麺亭(前橋市)


 今日も、子持社会体育館へ行きました。今回は、駅から2人の高校生を乗せて行きました。

 高校もいよいよ夏休みが終わりに近づき、宿題も追い込みの時期に来ています。一人の高校生は遠くから通っている上に、今まで1日しか休まず、部活の練習に励んで来たため、宿題がまだあまり進んでいないらしく、電車の中でもやってきたそうです。

「宿題、やってもいいよ。」

とわたしが言うと、車の3列目にすわり、2列目のシートを倒して、テーブルにして、彼は宿題をやり始めました。

 車内は、動く学習室に変わり、わたしは、静かに運転するように心がけました。

 子持社会体育館では、県内のトップレベルの高校生が集まり、バドミントンの練習を行いました。まる2日に及ぶ、激しい練習でした。

 練習が終わり、高校生たちはおなかがすごくすているようなので、前橋の洋麺亭によって、スパゲティを食べることにしました。

 注文したのは、ミートソースのL(1300円)とカルボナーラのL(1350円)。それぞれ4人前あるスパゲティです。8人前を3人で食べました。わたしは、1人前ぐらい食べたので二人の高校生は3.5人前ぐらい食べたことになります。

 食べ終わって、二人の高校生は、口からスパゲティが出そうなくらいたくさん食べたようです。

洋麺亭 前橋上泉店

食べログ 洋麺亭 前橋上泉店