斉藤投手の出身中学校(太田市)と前橋商水球部の全国制覇

 今朝、太田市の新田エアリスに用事があって行った帰り道。斉藤投手の健闘を讃えた垂れ幕でもあるかと思って、太田市役所新田支所の前を通ると、特に何もありませんでした。

 その後、斉藤投手の出身中学校の生品中学校の前を通りました。ワイドショーでは、大騒ぎをしているのに、ここでも、何もなかったようにひっそりしていました。

 そして、通勤途中のFM群馬でも、斉藤投手の話題で盛り上がっていました。お母さんのインタビューや中学時代の様子など報道していました。そして、斉藤投手のハンドタオルが人気が出ている話題も・・・・・・。

 今やスーパースターですね。今後の活躍も期待しています。

 そして、その後、「全国高校総体『06総体THE近畿』(インターハイ)で3年ぶり8度目の優勝を果たした前橋商水球部の部員13人が21日に帰郷。前橋市の同校で出迎えた在校生や保護者約200人から祝福を受けた。」というニュースがラジオから聞こえてきました。

 全国優勝しても、ほとんど目立たない競技も多い中、高校野球は幸せだと思いました。