台風7号と関東大会とトリニダード・トバコ戦

二重の虹


 今日、千葉県八千代市で行われる中学校卓球の関東大会にわたしが応援している卓球部が出場しています。

 台風7号が千葉県を直撃しそうで、土砂崩れもあり、心配でしたが、なんとか帰って来られそうです。

 結果は、予選リーグは1位で通過し、決勝トーナメントに進出したものの、優勝候補の中学校とあたり、敗れました。その後、全国大会への出場をかけて戦いましたが、あと一歩及ばず 、敗退しました。

 台風7号が去った後、よく見えませんが、仕事の帰りに、二重の虹が出ていました。ちょっといい気分になりました。

 今日のオシムジャパントリニダード・トバコ戦。やはり、ワールドカップとは、プレッシャーがちがい、選手たちがのびのびやっています。サントスの動きもよく、2得点!