庭園つくば花まさ(つくば市)


 この日の昼食は、筑波研究学園都市の東側にある『庭園つくば花まさ』でとりました。

 学園都市を少し外れただけで、田園地帯が広がりました。つくば花まさは、自然豊富なそんな場所にありました。

 中に入ると2000坪の日本庭園がわたしたちを待っていました。わたしたちが案内されたのは、庭園の一角に立てられた個室で、とても落ち着いて食べられました。

 注文したのは、花かご膳。先付・前菜・お造り・陶板焼き(米茄子の朴葉みそ焼き)・炊き合せ・揚げ物・ 御飯・香の物・味噌椀・デザートが、花かごの周りに彩られていました。

 どれもおいしかったのですが、特に米茄子の朴葉みそ焼きはよかったです。

 トイレも庭園の中に別に作られていて、エアコンがきいていて、評判がよかったです。


お探しの店舗のページはありませんでした