死ぬまでにしたい10のこと

 アンの立場からすると、ガンを宣告されたあとの生活は幸せだったのだと思います。母や妻として自分に代わる人を探すことにより、自分がいなくなった後でも家族が今までどおり暮らせるようにしてやろうとする愛に心を打たれました。

 また、最後にちがう相手と恋愛することで、家族との別れの悲しさを少しでもやわらげることができたり、若くして結婚してしまった人生をやりなおしができたりしたのだと思います。多分この部分では賛否両論があると思いますが。

 この映画は静かな展開でしたが、生きることは切ないけれどすばらしさということを教えてくれるよい映画でした。

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]