For The Flag 〜目標に向かって〜

 台風が通り過ぎた後の猛暑の中、昨日も表現『ふるさとまつり』の練習を2時間行いました。後半疲れが出て、集中力がなくなってしまった子もいましたが、最後までみんながんばって踊ることができました。
3つの団のメンバーも決まりました。

 「For The Flag(フォー・ザ・フラッグ」。アテネオリンピック長嶋ジャパンの合言葉です。3つの団がそれぞれの旗の下、心を一つにして、それぞれの競技で力いっぱいがんばってもらいたいと思います。(教室の座席も団別に並んでいます。)

 みんな1学期よりも心も体も成長し、新たな気持ちで2学期のスタート切り、2学期のめあても書きました。「みんななかま」という合言葉で、友だちのことも考えながら、みんなで力をあわせて、目標に向かってがんばっていきたいと思います。応援よろしくお願いします。