一次会だけで11時過ぎ


 今日は、初出勤でした。同僚に新年のあいさつをして、無事イギリスから帰ってきたことを報告しました。仕事は、いつもよりも遅いペースでゆっくりやりました。

 あっという間に勤務時間が終わり、以前から約束していた元同僚との新年会に出かけました。

 参加者は全部で7人。1日の入籍した元同僚の話。旅行の話。それぞれの職場の話。家族の話。久しぶりにあった人々ととても盛り上がりました。

 気づいてみると、11時半。6時から始まった1次会だけでこんなに遅くなってしまいました。

 家に帰り、寝ようと思ったら、イギリス時間は、朝の9時。これから活動開始の時間です。もうイギリスの時間になれた体は、なかなか寝られません。明日も仕事だというのに、2時過ぎまでボーっとして起きていました。いつになったら、いつもの生活にもどれるでしょう。